話の流れは忘れてしまったが、妻が昔の写真を見せてくれた。

 

私は滅多に写真を撮らない(特に自分)人間なので、

自分の歴史みたいなモノを振返るには記憶を頼るしかない。

 

余程、思い出になっていない限り忘れている事も多い。

 

その写真を見た時、私は笑顔で楽しそうに写っているのだけれど、

気になったのは他でもない、髪の色であった。

明るい。ライトブラウンと言うのだろうか・・・。

 

 

「ちょっと似合ってるじゃんかよ」

って思ったのはココだけの話。

 

 

最近はカラーしてもダークブラウンっぽい感じ。

 

 

私は忘れていた・・・

 

時を遡る事15年高校の卒業式の日。

私は自宅に帰るなり、母親に卒業証書ではなく

ヘアカラー剤を渡した。

 

「コレで髪染めてくれ!」

 

それで大人になれると思っていたのだろう。

茶髪に憧れていた・・・田舎の少年

 

 

仕上がりは上出来。満面の笑み。

 

自由になれた気がした18の夜(○崎風)

 

 

そして現在、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかり頂けただろうか・・・

 

4日程経ったが、誰からも

「色変えた?」って言ってもらえない。

 

<今日の結論>

行動の50%は気分

 

END