「トレーナーって普段何食べてるの?」

とても多い質問です。

 

答えから言ってしまうと、

皆さんとあまり変わらないです。

ただポイントを押さえています。

 

 

難しい話は眠くなるので、ヒントだけ。

簡単に、規則正しく、美しくご紹介します。

 

 

まず、前提として「太らない食べ方」「痩せる食べ方」は違います。

今日のお話は「太らない食べ方」です。

 

 

 

①自分の許容摂取カロリーを知る

消費cal=摂取cal

これなら太りにくいって事ですね。

太らないとは言えない。それは次で。

 

消費calってどのくらいかな?って思った方。

Google先生か私に聞きましょう。

 

 

②5大栄養素バランス

たんぱく質(P)脂質(F)炭水化物(C)ビタミン、ミネラル

ですね。炭水化物=糖質でOK。

中でもカロリーになるのはPFCだけです。

各栄養素で貯蓄量や処理できる量(エネルギー産生過程)が違うので、

①を守っても、偏って食べちゃダメよって話です。

 

そのバランスって?と思った方。

Google先生か私に聞きましょう。(2回目)

 

 

③タイミングなど

食べてすぐ寝ると牛になります。

ではなく、消化とか吸収のお話。

 

おやつ、デザートは別腹。

良い子はマネしないでね。

食事の計算に入れて食べましょう。

 

では、最後に。

私の20日の夜ご飯をご紹介。

 

とても普通です(笑)

 

時間 23:15

・お米 180g(260kcal

・鳥むね肉炒め120g(おろしソース)(300kcal

・レタス(ドレ少々)(20kcal

・インスタントみそ汁(30kcal

 

計 610kcal

 

解説

仕事により食事時間が遅くなりがちですが、0時以降は米ナシがマイルール。

メニューは妻が作ってくれるので、「たんぱく質を入れて欲しい」以外はNO注文。

この日、不足しているのはビタミン、ミネラル。サプリで補うのもアリ。

 

機会があれば、飲み会編なども・・・

 

今日の結論

Google先生か私に聞きましょう。(全力3回目)