ここ数年、空前のランニングブームである。

 

①誰でも手軽に始めやすい

②難しくない

③一人でできる

④健康に良い

 

理由を挙げればキリがないけど、

とにかくブームが来た。

 

 

 

ランニングは、運動指導の観点からみると強度が高い

散歩ウォーキング早歩きジョギングランニング

こんなイメージ。

 

この辺のサジ加減は各々あると思うので違う機会にまた。

気になる方は「MET(運動強度)」などでチェケラ。

 

 

ランニングから始める方はお身体に十分気を付けてください。

ご自分の身体に合った所からマイペースで無理なく。

階段を上るように少しずつ。そして継続する。

楽しみましょう!

 

 

運動が嫌い。できれば避けたい。やりたくない。

絵に描いた3拍子。

それでもランニングに挑戦を決意したお客様の物語です。

 

まさにフィクション。 ○熱大陸。 リアル。

 

「走るのが嫌いな人がかなり本気でやってみた」

 

要チェケラ!!

 

END